ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
CRS(クリスタルレッドシュリンプ)の飼育記録。全くの素人が水槽を立ち上げました。どうなることやら・・・ ’07.01.15

2008年12月14日

同居人?

人じゃないから「同居魚」かな?(笑)
セールで安かったし10匹だけ買いました!
メダカちゃん以外の混泳は初めてです(*^^*)
少しはコケ減るかなぁ…



メジャークラフト特集 ジール特集
同じカテゴリー(その他)の記事画像
リセット
お久しぶりです
ザワザワ
モスマット
エビ団子
モスマット
同じカテゴリー(その他)の記事
 リセット (2010-05-01 15:52)
 お久しぶりです (2010-03-02 20:54)
 ザワザワ (2009-10-22 21:48)
 モスマット (2009-10-21 19:41)
 エビ団子 (2009-10-04 19:47)
 モスマット (2009-10-02 19:59)

この記事へのコメント
あ、こいつは。。。
うちの水草にもいますがかなりの働き者ですよ~
あんまり大きくならなくていいです
Posted by あづ at 2008年12月16日 13:28
(´ー`)水草の上にチョコンと乗っかって 水流にたゆたってるのを見るのが好きデス
Posted by にゃにょっく商事 at 2008年12月16日 22:42
あづさん( ^∇^ )ノ” コンチワー

亀レスですみません。
あれから1匹だけ★になりました。
残り9匹は元気です。
実はまだCRSとは一緒にしてないんですよ・・・特に意味はありませんが・・・
Posted by eco。 at 2008年12月28日 11:42
にゃにょさん( ^∇^ )ノ” コンチワー

亀レスすみません!
水草に・・・あ・・・水草がない・・・(笑)
Posted by eco。 at 2008年12月28日 11:44
こんにちわ
以前、コメントしたゆきんこです。
うちも、10匹くらいからはじめたエビが、100匹以上になりました。

けど、水槽が16㍑&9㍑(だったかな)の小ささなので先日50匹ほどホームセンターへ里子にだしました。
水槽も、水ミミズがでてしまい水質も危険そうですし、暖かくなる前にもうちょっと出さないです。

やはり、大きい水槽の方がいいのかな?けど、掃除するのに腰が折れそうになりますよね・・・。

深入りしたいけど、初心者セットから始めたので今も進歩なし。
では、では、、またよろしくお願いします。
Posted by ゆきんこ at 2009年01月04日 16:55
ゆきんこさん、( ´∇`)/コンバンハ
亀レスで申し訳ありません!

おお~10倍ですか~増えましたね~。
水がいいんでしょうね゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

で・・・16リットルって事はかなり小さい水槽ですね。
30センチのキューブでも24リットルくらいだし・・・金魚用?
夏は経験されましたか?もしまだなら、
夏が来るまでに少しでも大きい水槽にした方がいいのでは?
真夏は水温の管理がめちゃめちゃ大変です・・・
小さいとあっという間に温泉ですよ・・・39℃超えるとヤバイです。
1万円くらいで60センチ水槽のセット売ってますしねぇ・・・

ちなみに掃除なんてほとんどしなくてもOKですよ。
エビちゃんのう●ちくらいなら、バクテリアがお掃除してくれますから!
たま~にフィルター交換する程度で大丈夫です。(我が家は・・・)
Posted by eco。 at 2009年01月12日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同居人?
    コメント(6)